My leaves

スピ実践ログ

パターン回避

最近ハマってること。 いかにエゴから逃れるか。 エゴにつかまってると思ってる時点でもう違うのかもしれない。 でも、今までのエゴのパターンを意識的に回避してみることにした。 何か気に入らないことが起きる ↓ なんで私ばっかり… 気に入らないことを誰かがする ↓ 私が◯◯したのがダメだったんだ とか、色々あるけど、コレ、やめるのにけっこう抵抗がある。 この反応パターンが正解っていうわけでもなく 世界の真理などであるはずもなく ただただ、私の脳内だけで慣れたパターンのはずなのに こう考えないと気が済まない!ってな気になってくる。 でも、ちゃんと、今日は、方向転換しました。パターンに行きそうになったけど、いい加減思考パターンぐらい変えないと何も変わらない気がしてるので、そこぐらい努力してみよう。