My leaves

スピ実践ログ

自愛メソッド?

今週は、とにかくとりあえず自分最高をやってみようと思う。 スピ界を色々回ってまして最近ようやくまとめ動画に行き着いたのですが、 これがけっこうタメになる〜。 作業BGM的に流してます。あの棒読みがくせになる…笑 今までは、現実のあらゆる点を見てジャッジして、 かわいくないからダメとか性格が暗いから仕方ないとかすごい仕事してないから終わったとか体型が…とかまあ本当に色々自分落としをしてまして、 そんな状況でどうやって最高になるんだと思ってたわけですけど、 その時点でアウトですよね! 現実が先じゃないとあれほど読んだのに… 何の根拠があって最高になれるんだとも思ってましたけど、根拠はない。 根拠がある=時間差発生で、「現実が先」を無意識に採用していると理解しています。好きになる理由みたいな条件は幻のようなものだから、なくてよくて、ただ単に好きだと決めればいいのだと思います。が、随所で見かけるこの表現は、半分ぐらい腑に落ちてるけど、まだ「どうやって?」という抵抗もあります…まあとにかく、とりあえず、今すぐ最高ということで、今週はこれを意識して過ごしてみます♪